投稿日:2023年12月9日

働きながらレベルアップ!塗装の資格を紹介します

こんにちは!
株式会社NKSTYLEは埼玉県入間市にある塗装会社です。
埼玉県や東京都全域でのご依頼を承り中です。
今回のブログでは、塗装工事に関する資格をご紹介します。
資格を持っていると履歴書にもかけますし、その人の経験や技能が一目で分かります。
資格を保有しているに越したことはありません。
塗装業界や建設業に興味がある方は、ぜひご覧ください。

塗装技能士

塗装技能士
塗装工をやっていて個人として資格取得を目指すなら、塗装技能士が一般的でしょう。
塗装に関する知識や技術を問われる資格になっています。
基礎級、三級、そして二級と一級があり、二級は職業訓練校などに通うか、塗装の実務経験が2年以上で受講資格が得られます。
試験は、実技と学科があり、一級は二級よりもハードルが高いです。
実務経験が7年以上、または二級合格から二年以上の実務経験が受講資格になります。
合格率も全体の半分ほどしかなく、一級取得の難しさが伺えるのではないでしょうか?

塗装工事業許可

塗装工事業許可は、個人の資格ではなく会社が取得するものです。
資本金や不正履歴がないか、資格をもつ技術者や管理者を有しているか、などが審査基準です。
業務の中で不正行為をする恐れがないか、その担保にもなり、施工金額が500万以上のものを行う場合はこの許可書が必須になります。

弊社は資格取得支援があります

塗装技能士は、等級によって実務経験が必要な場合があります。
このような場合は、弊社で働きながら資格取得を目指してみませんか?
社内には無資格未経験で入り、働きながら資格取得を目指すスタッフも在籍しております。
試験を受ける費用は決して安くはありません。
経済的に難しい方や、自主学習の支援制度を弊社では設けております。
勉強をする上で不明点があったら質問しやすい環境です!

新しい現場スタッフを求人募集中です!

RECRUITMENT
弊社では新たな現場スタッフを募集中です。
応募にあたって経験の有無は一切問いません。
高校卒業を控えている方、第二新卒の方などの経験や学歴も不問です。
働きながら国家資格を目指すことができるので、手に職をつけたいと考えている方もぜひご応募ください!

屋根の葺き替え工事や修理も

外壁塗装がメインと思われがちなのですが、屋根工事も承っております。
外壁から屋根まで、外観のトータルサポートをいたします。
破損や塗替えなどでお悩みの方はお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社NKSTYLEは埼玉県入間市の塗装工事業者です|求人中
株式会社NKSTYLE
〒358-0002  埼玉県入間市東町5-6-14-2
担当者直通:080-1262-4199


関連記事

階段室の塗装工事

階段室の塗装工事

階段室の塗装工事 家の階段室をコンクリート調に塗り替えました。 塗り替えなどのご依頼もお任せください …

川越市 O様邸 改修工事

川越市 O様邸 改修工事

川越市 O様邸 改修工事 施工前 施工後 川越市のO様邸の改修工事の様子をご紹介します。 住宅の正面 …

雨戸の塗装工事

雨戸の塗装工事

こんにちは!埼玉県入間市に拠点を置き、塗装工事を承っている株式会社NKSTYLEです。 今回は、雨戸 …

お問い合わせ  採用情報