投稿日:2023年12月3日

几帳面な人が塗装職人に向いている理由とは

こんにちは!
株式会社NKSTYLEは埼玉県入間市にある塗装会社です。
埼玉県全域や都内でご依頼をいただいております。
塗装工として活躍するには几帳面できっちりしている人がいい、ということはご存知でしょうか?
建設業や塗装の道に興味のある方はぜひご覧いただければと思います。
弊社は現在求人募集中のため、多くの方の目に留まれば嬉しいです。

なぜ几帳面な人が向いているのか

なぜ几帳面な人が向いているのか
弊社はビルの外壁といった大きなものから、一般住宅や家具のようなものまで、多岐にわたりご依頼をいただいています。
ビルの壁面であれば、普段近づいてアップで見ることは、作業する人間以外ほとんどないかと思います。
ただ、比較的小さなものはそうはいきません。
当然ですが、塗りムラや塗り漏れは施工不良といっても過言ではありません。
「これくらいいいか」という気持ちでは作業はできないのです。
お客様のためを思って最初から最後まで、妥協なくきっちりと仕事ができる人のほうが向いています。

安全面でもきっちり仕事ができる人は活躍

塗装工事というのは、ときに高所での作業になります。
もちろん弊社でもヒヤリハットやマニュアルは徹底した周知、行動の下、作業を行っています。
そういった決まりをしっかりと守り、コツコツと仕事ができる方は、怪我の心配もなく信頼も置ける人材です。。
これくらい大丈夫だろう」と考えていては、作業だけではなく重大な事故にも繋がりかねません。
決まりが多いことに対して息苦しく感じる人もいるかもしれませんが、それが自分の身を守り、お客様の大切な資産を守ることにもなります。

未経験も大歓迎、求人募集中

赤い椅子
先輩たちがひとり立ちまでしっかりとサポートします。
弊社代表含め、誰だって初めは初心者です。
働きながら手に職を身につけられるだけでなく、資格支援制度もありますのでレベルアップできる環境を用意しております。
ぜひお気軽に、ご応募ください。

塗装以外もお任せください

外壁塗装だけではなく、屋根工事や補修工事、シーリング工事など、建物にまつわる工事に幅広く対応しております。
塗装工事をお考えの方はぜひ、お問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社NKSTYLEは埼玉県入間市の塗装工事業者です|求人中
株式会社NKSTYLE
〒358-0002  埼玉県入間市東町5-6-14-2
担当者直通:080-1262-4199


関連記事

川越市 O様邸 改修工事

川越市 O様邸 改修工事

川越市 O様邸 改修工事 施工前 施工後 川越市のO様邸の改修工事の様子をご紹介します。 住宅の正面 …

埼玉県富士見市 U様邸 改修工事

埼玉県富士見市 U様邸 改修工事

埼玉県富士見市のU様邸にて、改修工事を行ないました。 施工前 施工中 クラックがひどかったので、カチ …

埼玉県桶川市 S様邸 屋根の塗り替え

埼玉県桶川市 S様邸 屋根の塗り替え

埼玉県桶川市のS様邸にて屋根の塗り替えを行ないました。 施工前 施工中 施工後 屋根の塗り替えをご検 …

お問い合わせ  採用情報